朝日トピックス

朝日トピックス > 社員の昼休み

【11.09.07】初グランドフェア

初グランドフェア

  こんにちは。
私は9月3日にグランドフェアに行ってきました。
会場がポートメッセなごやで海が近いためか、台風の強風が一段と凄まじかったように思います。
ですが、会場内には多くの人が来場していて活気に満ちていました。
その会場ですが、想像以上に規模が大きかったです。
本当に沢山の企業が出展しており、実に様々なものを間近で見ることができました。
ドリルチップもあれば、掃除機、はしご、倉庫、テレビもあり、さらに、普段見る機会の少ない重機やベルトコンベアまでありました。

他にもLED照明や、太陽光発電など、環境に配慮したエネルギーの展示もあり、
そう遠くない未来に当たり前のものとして、私達と関わっていくだろうと考えさせられました。

このように、企業ごとの様々な展示を見ているだけでも十分に楽しめるのではないか
と思いました。


リフトに試乗した子供達の楽しそうな姿がとても印象的でした。

来年は親戚の子供を誘って行こうと思います。

(M)

 

▲ このページの先頭にもどる